人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HayaMap

hayamap.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 18日

flickerと。

ワンコ以外の写真とバックアップ用にと登録したflick'r。
ちょっと放置だったんだけど、新しいカメラに慣れてきたので
ここ一週間ほど写真アップしてる。

ただアップしてもお客さんは全くやってこないので、確実なトコでツイでつぶやいてみたり。
効果ありだね。閲覧者ゼロだったのが、有難い事に20人に増えたよ(笑)


それが・・日曜日に見てくれる人が増えたの・・20人から200人に。ビックリ。



この写真の。

flickerと。_e0220113_1948411.jpg


閲覧者ばかり。

増えていく・・・・




今日ようやく時間が出来たから何故か調べたらflickerの「 Explore 」で紹介してもらえたらしい。

Exploreって何?って調べみたら、flickerが選ぶ「その日の500枚」??みたいなもん。

世界中から、1日あたり約700万枚近くの写真がアップされてる中から
選んでもらえたとはすげ~~~うれしいかも!!


まぁ選ぶ方法がInterestingnessというアルゴリズムで、
コンピュータを使って選んでいるらしいから、写真の評価とは別ものの気がするけどね(爆)
それでもワンコの写真以外で沢山の人に写真を見て貰う機会を得たのは
単純に嬉しい事だわ。



で、この写真に写っている娘に「この写真評判いいんだけど」と見せたところ、
『髪の毛ボサボサ~~』という感想だった。実はそれは私も思った(笑)


青い空は青。赤いイチゴは赤。暗い所は暗く。
出来なかった当たり前が出来るようになってきた。

さて、さて、もう一度アルゴリズムで選んでもらえるように、精進してみましょうか。

by eribou3 | 2013-02-18 20:25 | 写真


<<      萩の月 >>